2017.12.16 クッキング

今回はシチューを作りました。

☆ 皮をむきます。難しかな?と思う事でも

時間がかかっても自分で出来るように見守り

ます。

☆ 切ります。玉ねぎは高校生のお兄さん

に切ってもらいました。とっても上手です。

☆ 野菜入れて炒めていきます。優しく野菜

を入れることを学びました。

☆ 大きなお鍋いっぱいに入った野菜、お肉を

炒めて行きます。

煮るのに少し時間がかかってしまいましたが、

煮えるまで、カルタをして遊びました。

☆ 最後に皆でいただきました。

シチューが苦手な児童もいましたが、全く

食べないという子はいませんでした。

美味しかったのか最高で3杯おかわりをした子も

いましたよ。

今後もリビングスキルを伸ばせるように楽しみながら

行っていきたいと思います。

兼田