2019年5月12日ビジョンチェック!

この日は、ほのぽの・ほのぽのプレに通っている子のビジョンチェックの日でした。

新しくプレに通うことになった子と、昨年チェックを受けて1年経過したお子さんのチェック日。

計7名のお子さんが、保護者様と一緒に順次来所して頂きました。

今回のチェックには未就学から通って頂いており今年2年生になるお子さんのいました。

すごく成長されていて先生もびっくり。当時の記録から現在までの記録を見てお母さんも大変喜んでました。

自分も泣きそうでしたね(笑)

最近では学校でもビジョントレーニングを取り入れているようですが、ほのぽので行なっているものとはレベルが違うらしいです。

この間、本州からきた事業所の方も札幌市内でここまで本格的にビジョン初め療育のプログラムがしっかりしたとこはありませんと言って頂きました。

これからも『全ては子供達の為に』を理念にしっかりと行なっていきたいと思います。