ほのぽの学ぼう会 9月11日(日)ビジョントレーニングセミナー

この日は、保護者様と新人職員そして、自発的に参加した職員が参加し、非常勤講師である井川先生の

ビジョントレーニングセミナを開催しました。

参加人数が少なく少し寂しかったですが、その分様々な質問に井川先生も丁寧に答えて下さり、感謝です。

私も改めてビジョントレーニングの必要性を学び、今後も井川先生と共に子供たちに伝えていこうと思いました。

セミナー後は職員の一人がビジョンチェックを行いたいとのことで、自費で行いその様子をスタッフが見てました(笑)

このビジョンチェックも子供たちの成長を確認する大事なプログラム。

今週末はほのぽのリノのビジョンチェックがあります。

保護者様と一緒に子供の成長が確認できる場でもあります。

楽しみですね。