2023年 ほのぽの学ぼう会 ビジョントレーニングセミナー

2023年9月3日(日)

ちえりあにてビジョントレーニングセミナーを開催しました。

コロナになってからは、保護者様のみを対象としたセミナーを行ってきましたが

井川先生の協力のもと今回は一般の方の参加も出来るようになりました。

参加人数は10名と少し寂しかったのですが、参加された方々からは時間ギリギリまで質問もあり良い時間だったと思います。

又、今回のセミナーには当法人の中級指導員のスタッフが参加して、普段子供たちに行っているアイストレッチや粗大運動の理論を再度学び直しが出来たと思います。

僕自身も毎年学ばせて頂いておりますが、毎年気づきが変わっており学ぶ大切さを実感することが出来ています。

来年もビジョントレーニングセミナーを開催したいと思います。

今回参加出来なかった方々は、機会があれば来年参加して頂ければと思います。