2021年9月7日(火)ST(言語聴覚士)三上先生社内研修会

9月7日(火)は非常勤STとして支援に入って頂いている三上先生にお願いをして研修会を行いました。

三上先生には月数回直接支援に入って頂いており、ほのぽの、ほのぽのリノに通所して頂いてる児童を見てもらっています。

支援後は、施設事カンファレンスの時間を設けてもらい、職員に児童の様子と支援方法をレクチャーして頂いております。

三上先生との出会いは、自分が三上先生のセミナーに参加したのがきっかけでした。

仕事柄様々なSTの方々の仕事を見てきましたが、三上先生の視点や考え方、そして支援方法など今迄出会ったSTとはちがい、

是非ほのぽので療育に携わって頂きたいと思いお話をしましたら、承諾を得て現在に至ります。

研修の内容に関しては、お伝え出来ませんが、職員たちにとっては実り多い時間だったと思います。

10月24日(日)には三上先生による親の会(勉強会)があります。

特に、未就学のお子さんをお持ちの親御さんたちにとっては素晴らしい時間になると思います。

ほのぽの

諏訪