プレガーデン収穫

子どもたちみんなで、「甘くなーれ」「大きくなーれ」と言いながら水やりをしてくれたトマト、枝豆、じゃがいもが実り、収穫できました(*^-^*)


暑い日が続き、無事に育ってくれるか不安でしたが、子どもたちの愛情❤が伝わってくれました。
トマトのアイコも鈴なりに実りました。


枝豆は小粒でしたが、自分たちで育てたものはやっぱり「おいしい!!」


じゃがいもは大きいものから、小さいものまで


今年初めての3種類の野菜作りでしたが、
土にふれ、ミミズ君をみつけたり(^^)/野菜の成長を楽しみにしながらの観察力や自分が植えたことでの責任感をもつ姿が見られました。
食べられなかった子が食べられるようになった子もいましたよ。
また来年もプレガーデンが楽しみです(*^^)v