カレンダー制作★ほのぽのプレ

創作活動の中で、毎月、翌月のカレンダーを作っています。
カレンダーを通して、子どもたちには季節を感じ取ってもらえるように考えています。
様々な素材を使い、切る、貼る、折る、塗る、ちぎる、結ぶ、巻く、丸める、包む・・など指先を使って制作をしています。
指先を使う動作には、目の前のものを見極め自分の指先に意識をやることが要求されるので、
くりかえすうちに集中力をつけることにつながります。

今月は、12月のカレンダーづくり!12月といえば、やはり『クリスマス★』ですよね(*^^)v
ということで、カレンダーは、『サンタクロース』にしました。

帽子、顔、ひげ、とパーツを切っていき、組み合わせていきました。
皆、真剣に取り組んで、どんどん完成に進んでいきましたよ。

それぞれの素敵なサンタクロースカレンダーが完成!!


≪みんなのところに、サンタクロースがきますように☆彡≫